Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

トイレ中に叫ぶねこ 獣医の“診断”に爆笑の嵐「なかやまきんに君ですか?」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

「気合」!? 「大人の階段」!? ツイッター上は爆笑の嵐

私「おしっこする時に叫ぶんです。痛いのかもしれません」
ドクター「結石の可能性があるから検査しましょう」
検査結果
「異常ありません。『気合』だったようです」

 予想の斜め上どころか、「え?」と一瞬思考が止まるような検査結果。飼い主さんはこの投稿に、話題のハッシュタグ「#ドクターに言われた衝撃的な言葉」と、かわいく首を傾げているごんべえくんの写真を添えました。すると、9.5万件もの“いいね”が集まる大反響に。

 リプライ(返信)には「12年ツイッター見てるけど一番笑ってしもた気がする」「気合ww かわいい」「何じゃそりゃw」「出す度に気合入れてたんかい(笑)」「紛らわしいw」など、結果に安心しつつも爆笑する声が続々。「ねこ版なかやまきんに君ですかね? 『ニャーーーーーーーー!』」「ねこ『ニャー! パワー!』」「サンシャイン池崎?」など、“気合系”芸人を連想したという声もありました。

 ちなみに伊奈さんは結果を聞いた時、やはり笑ってしまったそうです。

「先住ねこちゃんたちが泌尿器系の病気に悩まされ、医療食のフードも食べていたので、本当に心配したのですが……思わず笑ってしまいました。『気合』の他には『大人の階段上ってるんですよ』とも言われたと思います(笑)」

まんじゅうくんはごんべえくんが大好き!

 ごんべえくんがおしっこの時に叫び始めたのは、推定で生後半年くらいから。1歳になる頃までにはだんだんと減っていきました。

「今は最中に叫ぶことがなくなりました。たまにむにゃむにゃ言っておりますが(笑)。トイレ終わりには他のねこちゃんにもみられるように、よく叫んでいます」

 一方で、丸くてずんぐりした体型がキュートな相棒のまんじゅうくんは、普段からあまり鳴かないそうです。

「チューブ型のおやつをもらう時くらいです。ちなみに、お迎えした時からとにかくごんべえさんのことが好きみたいで、ずっとついて回っては怒られていました(笑)。名前は愛護センターの方が呼んでいらっしゃったままです」

「保護ねこちゃんたちに幸せな家族が見つかることを願っています」と語る伊奈さん。ごんべえくんとまんじゅうくんのように、素晴らしい出会いに恵まれるねこちゃんが増えてほしいものですよね。今回披露された“おしっこエピソード”は爆笑のオチでしたが、病院に連れていくという行動は飼い主さんとして100点満点! 少しでも気になることがある場合は、獣医さんへの相談が間違いなしです。

(Hint-Pot編集部)