話題
“自然のスポットライト”に包まれる柴犬 あまりの神々しさに「ずっと見ていられます」
公開日: / 更新日:
天から降りてきたような柴犬の正体は…?
それにしても、橋を歩くこの柴犬は一体どこから現れたのでしょうか。まさか本当に神様の使いだった……?
「数枚撮影していたところ、柴犬を連れた飼い主さんがやってきたので、撮影させていただきました。わんちゃんは楽しそうに歩いていて、飼い主さんとお話しさせていただいたところ、とても穏やかな方でした。わんちゃんの足取りがとても軽快だったので、若いのかと思ったのですが、14歳くらいと聞いて驚いた記憶があります。写真が撮れた時はとってもうれしかったですね。わんちゃんを拝みたくなりました(笑)」
自然が作った偶然の美と、思いがけない偶然の出会いがあってこその一枚。NAMIKOさんはこの他にも、そうした瞬間をとらえた作品を数多く撮影しています。
「これまでで最も感動した情景は雲海で、『天空の城』こと越前大野城(福井県大野市)です。まるで雲の上に城が浮いているかのような風景には本当に感動して、目に焼き付けるために、撮影よりも目で見る時間の方が長かった気がします」
自然の圧倒的な美しさをカメラに収めるNAMIKOさん。素敵な動物とも、またどこかで出会えるかもしれませんね。そんなNAMIKOさんの写真は、ツイッターの他に、インスタグラム(chorori__n)でも見ることができますよ。
(Hint-Pot編集部)