Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

ミックス犬が満面の笑み ハートの舌を見せてテンション“爆上がり”した理由とは

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

ぴこちゃんから毎日「パワー」をもらっている飼い主さん

 飼い主さんによると、車を離れていたのはほんの10分ほど。また、配偶者さんがいなくなった時も、同じような表情をみせるそうです。

「コーヒーショップのテイクアウトに寄っただけです。ぴこは夫と車中で待っていたのですが、1枚目のような不安げな顔をしながら、ずっと窓の外を見て私が帰ってくるのを待っていました。買い物など出る時は、必ず片方が残ってぴこと一緒に待つのですが、どちらが行っても戻ってくるまで不安そうに待っています」

 また投稿された4枚の写真は、連写で撮影されました。

「私を見つけて笑顔になるまでの変化です。私が車に戻った後は、4枚目の笑顔で大喜びして、シッポをブンブン振りながら膝の上に飛び乗ってきました」

お料理中は邪魔しないようパペットを近くまでくわえてきて、笑顔で誘う天才ぶり【写真提供:ぴこ(@piko_kakarotto)さん】
お料理中は邪魔しないようパペットを近くまでくわえてきて、笑顔で誘う天才ぶり【写真提供:ぴこ(@piko_kakarotto)さん】

 飼い主さんのツイッターアカウントには、ぴこちゃんの写真を見て「頑張ろう!」と気合を入れている投稿がたくさんあります。その回復力を0~100で表現するとどれくらいなのでしょうか?

「100です。上限が100しかないなら(笑)。可能なら10000回復で、宇宙を超えます。通勤中も休憩中も時間がある時はいぬの写真をずっと見て、一刻も早く家に帰ることばかり考えています(笑)」

 何と絶大なパワー! 飼い主さんのツイッターアカウントから、そのパワーをぜひお裾分けしてもらいたいものですね。怒ったり、笑ったり、寝落ちに耐えたりなど、クスッと笑えるぴこちゃん姿は、この他にもたくさん公開されていますよ。

○取材協力:ぴこ(@piko_kakarotto)さん

(Hint-Pot編集部)