Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

漫画

猫はいたずらを自覚している “あるある”漫画に共感殺到 「気分屋なとこも好き」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

いたずらした後の反応もきまぐれ!? それが猫

 キュルZさんに漫画を描いた理由などについてお話を伺いしました。

Q. 今回の漫画を描いた理由は?
「うちの猫がいたずらした後にこういう顔をする時があるので、キュルガでも上目遣いを描きたいと思いました」

Q. キュルガと同じように机の下から様子をうかがっていたという飼い猫ちゃん。こうした時はどのような表情になるのですか?
「いつもより顔がかわいい感じになって、目玉がちょっとキョロキョロします」

Q. 飼い猫ちゃんが逆ギレした時の様子を詳しく教えてください。
「背中がうっすらと怒ってる時のギザギザになっていたり、シッポがちょっと膨れてたり、ちょい怒りな雰囲気です」

Q. 逆ギレをした後、実際の猫ちゃんはどのような行動を取りますか?
「すぐケロッとして寄ってきて甘え出します」

Q. 何かいたずらをしてしまった時、逆ギレ以外の行動をすることはありますか?
「まったく知らん顔の時もありますし、どこかへ行ってしまう時もあります」

Q. 読者からの印象的な感想やそこから気づいたことは?
「逆ギレしてしまう猫ちゃんは結構いらっしゃるんだなと、ほっこりしました」

 キュルZさんはウェブサイト「ねこナビ」でも「ずっとネコ初心者」を好評連載中。キュルガちゃんとのほっこりした日常を楽しむことができますよ。

(Hint-Pot編集部)