Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

ライフスタイル

加トちゃんを支えるためには自分も健康に 加藤綾菜さんが体調不良から気づいたこと

公開日:  /  更新日:

著者:和栗 恵

加トちゃんの誕生日祝いなど近場でプチ旅行を

加トちゃんの誕生日を井上順さんとお祝い【写真提供:加藤綾菜】
加トちゃんの誕生日を井上順さんとお祝い【写真提供:加藤綾菜】

 2022年は、少しずつ外出を増やした一年でもありました。まずは3月。加トちゃんのお誕生日を祝うために熱海へ出かけ、温泉を楽しみました。おいしいお魚を食べようと宿の近くにあるお店に出かけたのですが、お店の方が加トちゃんのファンで、アワビとか伊勢エビとかサービスしてくださったんです。おかげで、とても豪華で楽しい誕生日を加トちゃんに過ごしてもらうことができました。

 初夏には、気分転換をかねて那須高原へ。井上順さんもお誘いし、キャンプファイヤーをしたりマシュマロを焼いたりしました。そういえば、4月12日の私の誕生日にも那須高原に行きましたね。この時も井上順さんにご一緒していただき、お祝いしてもらいました。

著名人から贈り物がいっぱい!

 みんなが加トちゃんの健康を願っていて、贈り物もたくさんいただきました。松山千春さんからはジャガイモ、秋元康さんからは大皿にお肉と野菜がてんこもりになった鴨鍋料理を贈っていただいたこともあります。秋元さんが贈ってくれるものは、何を食べても本当においしくて。本当にグルメな方なんだな~って実感しました。

 食べ物以外にも、木梨憲武さんから素敵なプレゼントが。木梨さんの美術展に加トちゃんと出かけた際、とても素敵だったので素直にそうお伝えしたら、その後絵を贈ってくれたんです。とても素敵なので、リビングに飾っています。

 私だけだったら話すことはもちろん、出会うことすらなかったかもしれない方々と、こうした交流を持てるのもすべて加トちゃんの交流のなせる業。ありがたいことですね。

毎日欠かさないパックで肌コンディションをアップ

 先ほどの健康の話につながりますが、今年35歳になるので少しずつ美容を気遣うようにもなりました。2022年、毎日欠かさずにしていたのはパック。毎日使うのでお手頃価格のものを選んでいます。お風呂から上がったら化粧水で整え、パックをして保湿。後は、どんなに疲れていてもメイク落としに時間をかけるようにしています。

 小鼻周りや口角部分など、細かい部分は30秒くらいずつ時間をかけて丁寧に。この“3分メイク落とし”を心がけるようにしたら、荒れ気味だった肌が1週間ほどできれいになりました。パックとの相乗効果もあるのでしょうか、シミが若干薄くなってきて、シワができにくくなった気がします。今後も続けて、きれいな肌を保ちたいですね。

 それと体作りとしては、昨年もお話ししましたが、ピラティスを週1で続けています。ちなみに加トちゃんは週2~3回通っています! 体をやわらかく保つことの大切さも、切実に感じるようになってきました。これからも健康のために、ピラティスを続けていこうと思っています。

 2022年はプライベートでは思っていた以上に大変な一年でしたが、来年はきっと良い一年に……! そう願って、加トちゃんのお世話&自分磨きを欠かさず行っていきたいと思います。

(和栗 恵)