Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

ねこがハスキー犬に“いぬ吸い” されるがままのほっこり映像に5.3万人が笑顔

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

ねこ2匹は“いぬ吸い”のファン!? ユキちゃんの“ねこ吸い”も

“いぬ吸い”をしているようにも見えるサンちゃんと、じっとしている優しいユキちゃん。かもしかさんは2匹の姿を動画に収めると、「いぬ吸いねこ……」というメッセージを添えてツイッターに投稿しました。すると、5.3万件もの“いいね”が。

 リプライ(返信)には「最高すぎませんか」「サンちゃん今年も甘えん坊全開やね」「かわいすぎてもう尊いですね」「え!? ここは天国ですか?」「サンちゃん、最上級の甘え方。受け止めるユキちゃんの母性愛も最高です。尊いね」「どっちも愛情深すぎるなー。素敵」「見てると優しい気持ちになれます」など、癒やされた人たちからの声が多数寄せられています。

(左から)サンくん、レンくん、ユキちゃん。3匹で仲良くお昼寝する時【写真提供:かもしか(@b09a2032c)さん】
(左から)サンくん、レンくん、ユキちゃん。3匹で仲良くお昼寝する時【写真提供:かもしか(@b09a2032c)さん】

 かもしかさんによると、この時のレンくんはマイペースに1匹で眠っていました。でもやっぱり、“いぬ吸い”はするのだそう。

「たまにですが、レンもユキを吸うことがあります。ユキもねこたちの匂いを嗅ぎながら、モフモフしていることも。お腹やおしりの辺りに顔を突っ込む感じです」

 かもしかさんのツイッターでは、3匹の仲良しでほっこりする日常をたくさん見ることができますよ。また2023年1月19日(木)には、待望のフォトエッセイ「まるで親子のような犬と猫 今日も仲良し! ユキちゃん レンちゃん サンちゃん」(KADOKAWA刊)も出版されるそうです。

(Hint-Pot編集部)