漫画
夫婦2人だけの時間 シアターパーティー開催も…意外なオチに反響「行動力が素敵」
公開日: / 更新日:
「共通の話題が増えたこともあり、以前にも増して会話が弾むように」
Q. 今回のエピソードを漫画にした理由は?
「とっても楽しそうにしている妻がかわいらしかったからです。そんな妻と夫婦2人で楽しめる映画を教えてほしい気持ちがあり、漫画にしました」
Q. プロジェクターを購入したのはいつですか? また、その理由は?
「購入したのは昨年の12月です。合わせてポップコーンメーカーも購入。子どもを寝かしつけた後の楽しみを何か増やしたいと考えた妻が買ってきてくれました」
Q. 漫画で描いた日に鑑賞した映画は?
「『ハング・オーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』という作品を観ました。良い意味で品がなく、終始ゲラゲラ笑いながら観られる、それでいて最後は何だか少し心温まるような気持ちになれる、明るく楽しい映画でした!」
Q. その後も夫婦でシアターパーティーは開催していますか?
「週1くらいのペースで開催しています。共通の話題が増えたこともあり、以前にも増して会話が弾むようになりました。映画に対するお互いの好みもだんだん分かってきましたね。まだまだ観たい作品がいっぱいあるので、2人で楽しみたいと思っています」
Q. 他にもプロジェクターを購入して良かったことがあれば教えてください。
「寝かしつけの際に『世界の車窓から』を流していたのですが、子どもたちが外国に興味を持ったみたいで、『いつか行ってみたい』と言うようになりました。思わぬところで関心が刺激されたのが良かったです」
Q. 心に残った読者の感想は?
「思いのほか、漫画のおまけの部分である『子どもたちの寝かしつけに便利』であることにコメントをくださった方が多かったのが印象に残りました。実際、非常に便利でして、我が家ではプロジェクター購入以来、子どもが風邪をひく度に天井に動画を映し出して体を休めてもらっています」
プロジェクターを導入後、夫婦仲がより親密になったというパパ頭さんご夫妻。厳しい寒さが続く今、家族仲良く映画鑑賞をして絆を深めるのも良いかもしれませんね。
(Hint-Pot編集部)