Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

シャチの鳴き声を聞き比べ! 4頭の美声に8万人が熱狂 「本当に海のギャング?」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

みんなが楽しめる鴨川シーワールド 4頭のシャチに会いに行こう!

レストランの窓から“ひょこっ”と顔を出してくれることも!?【写真提供:鴨川シーワールド【公式】(@kamosea)】
レストランの窓から“ひょこっ”と顔を出してくれることも!?【写真提供:鴨川シーワールド【公式】(@kamosea)】

「動物の特徴を分かりやすく観察できる動物たちのパフォーマンスは、ぜひご覧いただきたいです。そのほかには、レストラン『OCEAN』がおすすめのスポットです。日本で唯一、シャチの泳ぐ姿を見ながらお食事を楽しめるレストラン。房総の食材をテーマとした四季折々のメニューをはじめ、本格的なコース料理まで多彩な料理を楽しむことができます」

 鴨川シーワールドでは、魅力あふれるさまざまな動物たちがのびのびと暮らしています。シャチが窓から顔を見せてくれる貴重な体験ができるレストラン、とても気になりますね!

 今回注目された動画がきっかけで、シャチの魅力を知ったという人も多いのではないでしょうか? たくさん寄せられた驚きや喜びの声は鴨川シ―ワールドの“中の人”にもちゃんと届いているそうですよ。

「鴨川シーワールド好きのみなさまはもちろん、『まだ一度も行ったことがないけど行ってみたい!』との声もいただきうれしく思っています。今後も、私たちの投稿によって鴨川シーワールドの存在を知っていただき、海の動物たちに興味を持ち、足を運んでくださるきっかけになればと思っています。公式からの投稿に関しては、みなさまの“いいね”と拡散が、私たちの励みにもなっています。今後ともよろしくお願いします!」

○取材協力:鴨川シーワールド【公式】(@kamoseaOfficial

(Hint-Pot編集部)