Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

大型犬が泥まみれ! 変わり果てたゴールデンドゥードルに注目 「わんぱくすぎる」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

人もわんちゃんも大好き! ゴールデンドゥードルは魅力がいっぱい

カフェの看板犬が勢ぞろい!(左から時計回りに)ラスティくん、ダリアちゃん、ミラクルちゃん、ラルムくん、リグルくん、ローザちゃん【写真提供:大型犬カフェGRAND MOU≪ぐらんむー≫(@GrandMou)】
カフェの看板犬が勢ぞろい!(左から時計回りに)ラスティくん、ダリアちゃん、ミラクルちゃん、ラルムくん、リグルくん、ローザちゃん【写真提供:大型犬カフェGRAND MOU≪ぐらんむー≫(@GrandMou)】

 賢くて穏やかなゴールデンレトリーバーと、人懐っこいプードルの特性を持つといわれるゴールデンドゥードル。近年、人と一緒に暮らすわんちゃんとしても注目を集めていますが、盲導犬や警察犬、介護犬などお仕事の分野でも活躍しています。

「リグルの良いところは賢くて甘えん坊で、ほかのわんちゃんや人間も大好きなムードメーカー。愛嬌がいっぱいなゴールデンドゥードルの魅力が詰まっているなと思います」

 リグルくんの日常は、飼い主さんのツイッターアカウントでほかにもたくさん見ることができます。また、飼い主さんは大型犬とふれあえるカフェ「GRAND MOU(ぐらんむー)」を運営中。リグルくんはもちろん、ほかにも5匹のわんちゃんたちが出迎えてくれるそうですよ。

○取材協力:大型犬カフェGRAND MOU≪ぐらんむー≫(@GrandMou)さん

(Hint-Pot編集部)