Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

“絶対に笑ってはいけない法事2023” 猫があちこちから出没し5万人爆笑 「一発アウト」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

終わった瞬間「みんなで大笑い」 猫ちゃんたちの登場で和やかムードに

 思いがけず、猫ちゃんたちとともに法事を進めることになった松崎さん。笑うことなく無事に終えることはできたのでしょうか?

「耐えました。終わった後はみんなで大笑いです」

経卓の下から顔を出す猫ちゃん。いつもと違う雰囲気のおうちにびっくり?【写真提供:松崎智海(@matsuzakichikai)さん】
経卓の下から顔を出す猫ちゃん。いつもと違う雰囲気のおうちにびっくり?【写真提供:松崎智海(@matsuzakichikai)さん】

 松崎さんによると、法事でのハプニングはよくあることなのだそう。

「猫に限らず、仏事にハプニングはつきものです。普段はなんともないことでも、仏事で起こるとおもしろかったり、なぜかツボにはまったりします」

 厳かな雰囲気の法事に、陽だまりのような笑顔をもたらしてくれた猫ちゃんたち。このエピソードに触れた人たちの心もほっこりしたに違いありません。

「多くの方に仏教に興味を持っていただければと思います」と語る松崎さん。これからもどんなお話が聞けるのかとても楽しみですね。

(Hint-Pot編集部)