Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

わんこが猛抗議! 熱烈な“かまってアピール”に悶絶する人続出 「本当に癒やし」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

宿題には勝てなかったぽんくん 娘さんのそばでおとなしく待つも…

 しばらくすると、ぽんくんは「今は遊んでもらえないかも」と察したようです。

「テーブルは20秒ほど叩いていました。この後もしばらく娘に飛び付くなどしていたのですが、最終的には娘の横で“伏せ”をしておとなしく待っていました」

宿題中の娘さんのそばでおとなしく待つぽんくん【写真提供:ぼく、ポメラニアンのぽんちゃん!(@boku_ponchan)さん】
宿題中の娘さんのそばでおとなしく待つぽんくん【写真提供:ぼく、ポメラニアンのぽんちゃん!(@boku_ponchan)さん】

 ぽんくんから猛烈な“アピール”を受けた娘さんはというと、最初は驚いた様子でしたが、ぽんくんの行動がかわいかったのかその後は笑っていたそう。

「ぽんのかまって攻撃は毎日のことなので、慣れっこになった娘はそのまま宿題を進めていました(笑)。いつも宿題を全部終わらせてからぽんと遊ぶようにしています」

 一度は“待ちの姿勢”を見せたぽんくん。ところが、おとなしく待っていられたのはわずか5秒だったそう! ちなみにぽんくんが「かまって!」と遊びたがるのは、家族のなかでも娘さんだけのようです。

○取材協力:ぼく、ポメラニアンのぽんちゃん!(@boku_ponchan)さん

(Hint-Pot編集部)