Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

おくちと足をフル稼働! 大喜びで飼い主に寄ってくるモルモットに胸キュン「癒やされる」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

きょうだいのとろろちゃんは隣のハウスですやすや…

ケージ越しに仲良くツーショット! (左から)てんちゃんととろろちゃん【写真提供:もちど(@mochi_dooon)さん】
ケージ越しに仲良くツーショット! (左から)てんちゃんととろろちゃん【写真提供:もちど(@mochi_dooon)さん】

 もちどさんのおうちには、てんちゃんをお迎えした1か月後にやってきた女の子のモルモット「とろろ」ちゃんも暮らしています。

「性別が異なるため一緒のハウスではないのですが、ケージ越しに2匹で『プイプイ、クルクル』とお話ししています」

 仲良しな2匹ですが、とろろちゃんはマイペースなところもあるそう。もちどさんが話題の動画を撮影していたとき、大喜びするてんちゃんの隣のケージにいたとろろちゃんは、ハウスの中で寝ていたそうです。

(Hint-Pot編集部)