Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

散歩の途中でうとうとするいぬ 気まぐれな寝姿に1万人が爆笑 「一緒に寝たい」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

声をかけるとしぶしぶ歩き出し…

 実は、ぺぺちゃんは土や草の上が大のお気に入り! どうやら草むらで座っているうちに眠くなってしまったようです。

「時期的に虫があまりいないとはいえ、草の中で寝てしまったので、帰ったらお風呂入れなきゃなーと思っていました」

人生初の雪を楽しむ(左から)ぺぺちゃんとこんくん【写真提供:こんぺいとう(@cXIVPDgXhYADSlE)さん】
人生初の雪を楽しむ(左から)ぺぺちゃんとこんくん【写真提供:こんぺいとう(@cXIVPDgXhYADSlE)さん】

 なんとも気持ち良さそうなお昼寝姿を披露してくれたぺぺちゃん。気になるのは、この後の様子ですが……?

「声をかけて途中で起こしたので、(寝ていたのは)5分もないくらいですね。何度か声をかけると、しぶしぶ歩き出しました。かなり不満げでした」

 写真には写っていませんが、このときはこんくんも一緒にお散歩していました。お昼寝を始めてしまったぺぺちゃんを見下ろして、「早く行こうよ」と急かしていたそう。

「こんがお散歩中に寝てしまったことはありません。毎回、ぺぺが散歩の途中で寝たがると、早く行きたそうにしています」

 人間大好きでいつもニコニコ笑顔のこんくんと、眠くなったらどこででも寝てしまう天真爛漫なぺぺちゃん。これからも仲良くお散歩を楽しんでほしいですね。

○取材協力:こんぺいとう(@cXIVPDgXhYADSlE)さん

(Hint-Pot編集部)