Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「癒やしのほげ~顔」 撫でられて夢見心地になったねこに7.6万人夢中

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

“きょうだい”の中で一番仲良しの次男くんとラムちゃん

 飼い主さんによると、ラムちゃんはおかお周りやアゴを撫でられるのが大好き! とくに、鼻の頭を集中して撫でると100%の確率でおくちが開くのだとか。

 この日は、次男くんに1分ほど撫でられていたラムちゃん。その後、体勢を変えざるを得ない出来事が起きます。

「実はこの動画の直後、次男が撫でているのをうらやましく思った末の娘が『私も撫でる!』と撫で始めたんです。すると途端に起き上がって体勢を変えてしまいました(笑)」

元気いっぱいに遊ぶラムちゃん【写真提供:ラム@極短マンチカン(@ram20210716)さん】
元気いっぱいに遊ぶラムちゃん【写真提供:ラム@極短マンチカン(@ram20210716)さん】

 飼い主さんは3人の“きょうだい”の中でも、スペシャルな関係を築く次男くんとラムちゃんについて、次のように話します。

「ラムをお迎えした当初から、次男は“きょうだい”の中で一番ラムをかわいがり、遊び相手になっています。写真のフォルダもラムと次男のツーショットが一番多いですね」

 ラムちゃんのキュートすぎる“ほげ顔”を引き出す次男くんの撫でテクニックは、お迎え当初から培ってきたもののようです。これからもほっこりツーショットが増えていくのが楽しみですね。

○取材協力:ラム@極短マンチカン(@ram20210716)さん

(Hint-Pot編集部)