Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

玄関で待つ豆柴 散歩後の健気で賢い姿に27万人が感動「お利口さんすぎる」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

飼い主さん夫婦の念願叶って迎えられたごまちゃん

クマのようなタヌキのような…まだ幼さが残るごまちゃん【写真提供:豆柴ごま娘(@gomashiba_1108)さん】
クマのようなタヌキのような…まだ幼さが残るごまちゃん【写真提供:豆柴ごま娘(@gomashiba_1108)さん】

 そんなお利口さんなごまちゃんをお迎えするまでには、葛藤もあったそうです。飼い主さんは昔、いぬを飼っていたこともあり、いつかまたわんちゃんと暮らしたいと考えていました。しかし、命をお迎えすることに対してはとても慎重に考えていたのです。

「いぬを飼うということは大変で、ふたり暮らしじゃないと寂しい思いをさせてしまうのではと。そのため、ひとり暮らしのときには飼えないと思っていました」

 その後、結婚を機にわんちゃんをお迎えする準備を始めた飼い主さん夫婦。そして素敵なご縁が訪れ、2022年1月9日、晴れてごまちゃんが家族の一員になりました。

「今の夫と結婚することをきっかけに、いぬをお迎えすることにしました。半年くらいしたときに、かなり元気でつぶらな瞳の子がいたので、運命を感じたんです。こうしてごまをお迎えすることになりました」

 飼い主さん夫婦の大きな愛を一身に受け、幸せに暮らしているごまちゃん。普段の様子は、YouTubeチャンネル「豆柴ごま娘」や、インスタグラム(gomashiba_1108)でも見ることができますよ。

○取材協力:豆柴ごま娘(@gomashiba_1108)さん

(Hint-Pot編集部)