Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

元保護ねこの“ヒゲ袋”に釘付け! 無意識に膨らむ口元がかわいすぎる「ツンツンしたい」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

おてんばだけど先住カメさんはちょっと怖い?

 たくさんの人を夢中にさせた、つぶちゃんの“ふっくらヒゲ袋”! 飼い主さんにこのときの“萌えポイント”を解説してもらいました。

「もちろんウィスカーパッド(ヒゲ袋)の膨らみ方もかわいいのですが、『んーー』と下唇を噛み締めて下アゴがふっくらしているところが萌えます!!」

一緒に暮らしているケヅメリクガメとツーショット?【写真提供:つぶ(@tsubu_0401)さん】
一緒に暮らしているケヅメリクガメとツーショット?【写真提供:つぶ(@tsubu_0401)さん】

 現在、飼い主さんのおうちにはつぶちゃんのほかに、ケヅメリクガメの「カメゾウ」くんと、ロシアリクガメの「福」ちゃんが一緒に暮らしています。“きょうだい”のカメさんに近寄ってあいさつをすることもあるつぶちゃんですが、ちょっぴりこわごわといった様子なのだそう。これからもっと仲良くなっていけるといいですね。

○取材協力:つぶ(@tsubu_0401)さん

(Hint-Pot編集部)