Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「ねこに注意されます」 ガブリと甘噛みされた飼い主 愛猫家から共感の声

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

ねこを迎えたい飼い主さん夫婦に朗報 結ばれたすずくんとのご縁

 飼い主さんによると、このときすずくんは「しつこいなぁ! いい加減にしなさい」と言いたげな様子だったそう。この後は噛むことはなく、その場を去っていきました。

「お気に入りの椅子でくつろいでました。ちょっと“1人”になりたかったようです」

 すずくんとの出会いは、配偶者さんのお知り合いのおうちの庭で子ねこが生まれたと知ったことがきっかけでした。

「2~3匹の子ねこがいましたが、妻は黒毛の子ねこ、私はすずくんをお迎えしたいと思い、意見が分かれてしまいました。最終的には私の意見を尊重してくれて、後日すずくんを引き取りに。今では、私も妻もすずくんのことが大好きでメロメロになっています」

 すずくんをお迎えした5年後、同じく元保護ねこの弟「つむぎ」くんが家族に。これからも仲良しファミリーの楽しいエピソードを届けてほしいですね。すずくんとつむぎくんの普段の様子は、ツイッターのほかに、YouTubeチャンネル「かぎしっぽすず&つむぎ」でも見ることができますよ。

○取材協力:かぎしっぽすず&つむぎ(@kagisuzu0531)さん

(Hint-Pot編集部)