Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

子ねことウサギの種を超えた友情 仲良くじゃれ合う姿に悶絶 「微笑ましい」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

並んでお昼寝をする仲になったくまじろうくんとビビくん

一緒にねこベッドでくつろぐ(手前から)くまじろうくんとビビくん(画像はスクリーンショット)
一緒にねこベッドでくつろぐ(手前から)くまじろうくんとビビくん(画像はスクリーンショット)

 くまじろうくんと一緒に遊びたいのは、ビビくんも同じですが、動画を撮影したとき、ビビくんは別室にいました。実は、脱走中に体力を消耗して痩せ細ってしまい療養中だったそう。今は少しずつ食欲も回復し、睡眠を十分にとりながら過ごしています。

「くまじろうは当初、環境の変化でおどおどしていましたが、人間より先にキナオに懐きました。姿が見えないときは、ほとんどキナオのケージに入って寄り添っています。ビビとくまじろうは、最初は険悪ムードでしたが、ようやく並んでお昼寝する仲になってきました。もう少しビビの体力が回復したら、3匹で遊ぶ姿を見ることができると思います」

 飼い主さんのツイッターではほかにも、キナオくんが療養中のビビくんに寄り添う姿や、ねこじゃらしで元気に遊ぶくまじろうくんの姿など、かわいらしい“三兄弟”の様子をたくさん見ることができますよ。

○取材協力:ジェリクル(@jIcyoBQbkwFz0Za)さん

(Hint-Pot編集部)