Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

くつろぎ中の白柴 手足を上手に隠した美フォルムに驚愕 「ツチノコだ!」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

手足をしまってくつろぐゆきちゃん【写真提供:たまgo(白柴ゆき)(@go20597673)さん】
手足をしまってくつろぐゆきちゃん【写真提供:たまgo(白柴ゆき)(@go20597673)さん】

 手足を広げたり、体を丸めたり、わんちゃんが無防備な姿でくつろいでいる姿を見るとほっこりしますよね。今回ご紹介するのは、ソファの上で手足をしまい、体を丸めて休んでいるわんちゃんです。まるで別の生き物になったかのような姿に驚きの声が続出。10.3万件もの“いいね”を集めた写真について、飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

癖強めの寝姿を披露したゆきちゃんに爆笑!

 柴犬の女の子で10歳の「ゆき」ちゃん。ふわふわの白い被毛がとてもかわいらしく、以前もぎゅっと体を小さく丸めて眠る姿が話題になりました。

 この日の夜、ソファの上で寝転がっていたゆきちゃんを目にした飼い主さんはびっくり! 手足を体の下に収め、体を丸めたゆきちゃんが、まるで別の生き物のような姿になっていたのです。

「きれいに手足を隠していて驚きましたが、少し体が曲がってかわいい形だなと思いました。かわいいやらおもしろいやらで、家族で笑いました」

 ゆきちゃんのユニークな寝姿をツイッターで公開すると、なんと10.3万件もの“いいね”が。リプライ(返信)には「え!?」「なんだろう!! 何かに似てる。でも言葉が出てこない!!」「ゆきちゃんミノムシさんみたい」「ツチノコだーーー!!」「焼く前のクロワッサンですね」「キャラメルコーンw」など、熱狂する声が寄せられています。

シニア期に差しかかりよく眠るように 無防備な寝姿にほっこり

お散歩後のゆきちゃん。白く美しい被毛がキュート【写真提供:たまgo(白柴ゆき)(@go20597673)さん】
お散歩後のゆきちゃん。白く美しい被毛がキュート【写真提供:たまgo(白柴ゆき)(@go20597673)さん】

 ゆきちゃんはその後も、しばらくの間この姿勢で眠っていたそう。10歳を過ぎて、最近では一日のほとんどを眠って過ごしているそうで、その寝姿に飼い主さんはよくほっこりしているといいます。

「クッションに埋もれているときや、虚無感漂う顔で転がっているときに、クスッと笑えます」

 かわいらしい寝姿で癒やしと笑顔を届けてくれたゆきちゃん。これからも、愛らしい姿をたくさん見せてほしいですね。

○取材協力:たまgo(白柴ゆき)(@go20597673)さん

(Hint-Pot編集部)