Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

腕枕で眠るハスキー 人間のような寝相と表情に1万人が爆笑「口笛吹いてるみたい」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

飼い主さんの隣で気持ち良さそうに寝るシャンテちゃん(画像はスクリーンショット)
飼い主さんの隣で気持ち良さそうに寝るシャンテちゃん(画像はスクリーンショット)

 腕枕の上で気持ち良さそうにすやすやと眠る1匹のシベリアンハスキー。飼い主さんに優しくポンポンされながら仰向けで眠る姿は、あまりにいぬらしくありません。飼い主さんも思わず笑ってしまったという寝姿は、ツイッターで1万件以上の“いいね”を集め大反響を呼んでいます。飼い主のハマジ(@xxhama2)さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

実に気持ち良さそうだけれど、いぬの寝姿としては微妙?

 シベリアンハスキーの女の子で2歳の「シャンテ」ちゃんは、同じくシベリアンハスキーの女の子で10歳の「シルビア」ちゃんと、5匹のねこちゃんたちと暮らしています。シルビアちゃんは以前も、写真館でキメ顔を撮影してもらった時の舞台裏や、苦手な朝に見せたショボショボ顔で話題になりました。

先住犬シルビアちゃん(左)と並んで寝るシャンテちゃん【写真提供:ハマジ(@xxhama2)さん】
先住犬シルビアちゃん(左)と並んで寝るシャンテちゃん【写真提供:ハマジ(@xxhama2)さん】

 シルビアちゃんが4歳くらいの時から、一緒に遊んでくれる妹か弟が欲しいと思っていたハマジさん。資金を貯めて生活環境を整え、2020年9月にシャンテちゃんをお迎えしました。

 今回話題になったのは、シャンテちゃんがハマジさんとベッドで寝ようとしていた時の動画。最初はハマジさんのお腹の上に頭をのせていましたが、ずるずると横に落ちていくと仰向けになり、そのまま眠ってしまったそうです。

 動画には、ハマジさんの腕と体の間にすっぽりはまって、仰向けのまま口をうっすら開けて眠る姿が収められています。微妙な腕枕状態になったハマジさんは、子どもを寝かしつける時のようにシャンテちゃんの体を優しくポンポン。ぐっすりと眠っているシャンテちゃんは実に気持ち良さそうですが、いぬの寝姿かと言われれば……?

 まるで人間のような姿に笑ってしまったハマジさん。その様子をツイッターに投稿し、「元日からシャンテもベッドで一緒に寝るようになったんですけど、寝方がいぬっぽくなくて笑ってしまう(笑)」というメッセージを添えました。すると、1.1万件もの“いいね”が集まる大反響に。

 リプライ(返信)には「おっきい赤ちゃん」「見事な寝正月!」「ほぼ人」「彼氏に寄り添って眠る女子そのもの」「口笛吹いてる人みたいでかわいい」など、シャンテちゃんのかわいさにメロメロになった人たちからの声が集まりました。

どうぶつのランキング

  • Weekly
  • Monthly

どうぶつのWeeklyランキングは見つかりませんでした。

    どうぶつのMonthlyランキングは見つかりませんでした。

サイト内ランキング

  • Weekly
  • Monthly

サイト内Weeklyランキングは見つかりませんでした。

    サイト内Monthlyランキングは見つかりませんでした。