Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

保護犬を迎えて最初に撮った一枚 信頼しきった表情に大反響「これこそ運命」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

4匹のきょうだいとは今でも仲良し

現在のあんみつちゃん【写真提供:あんみつ@折れ耳ちゃん(@aanmistu)さん】
現在のあんみつちゃん【写真提供:あんみつ@折れ耳ちゃん(@aanmistu)さん】

 たくさんの愛情を注がれ、飼い主さんの息子さんの良きパートナーとして健やかに成長しているあんみつちゃん。飼い主さんにとって「かわいいかわいい自慢の娘」です。また、あんみつちゃんと4匹のきょうだいは「和菓子5きょうだい」と呼ばれ、今でも連絡を取り合い、交流を続ける仲なのだとか。

「ほかのきょうだいの飼い主さんとはLINEでつながっています。みんな県内に住んでおり、何度か写真の交換をしました。それぞれの家でかわいがられ大切に育てられています」

 これからわんちゃんをお迎えようとしている方に「ぜひ保護犬を家族に迎えてほしい」と語る飼い主さん。わんちゃんをお迎えする予定がなくても、昨今大きな社会問題となっている多頭飼育崩壊の現場などで保護活動を行なっている団体などに寄付などの支援を行う人がひとりでも多く増えることを心から願っているそうです。

 優しいご家族に囲まれて、あんみつちゃんの幸せな毎日は、これからもずっと続いていきます。

○取材協力:あんみつ@折れ耳ちゃん(@aanmistu)さん

(Hint-Pot編集部)