Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

交通事故で瀕死の野良ねこを保護 死産と眼球摘出を乗り越え力強くごはんを食べる姿に感動の声

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

経過は良好 元気にごはんを食べられるように

目をつぶり、おいしそうにごはんを食べるよもぎちゃん(画像はスクリーンショット)
目をつぶり、おいしそうにごはんを食べるよもぎちゃん(画像はスクリーンショット)

 はずれた状態だったアゴもはまり、今では食べるのが大好きになったよもぎちゃん。なんと1日に3回もごはんを食べるまでになりました。飼い主さんはその様子をツイッターで公開。黙々とごはんを頬張る姿は、少し前まで瀕死状態にあったとは思えないほど力強さにあふれています。

 飼い主さんは動画に「よもぎさん、本当よく食べるんです。昨日なんて夜ごはん食べたのに催促して、結局寝るまでに3回食べました!(笑) 食べるときに目を閉じてものすごく味わって食べるかわいい奴なんです」とのメッセージを添えました。投稿には、3200件超もの“いいね”が集まっています。

 リプライ(返信)には、「本当だ。目つぶりながら食べてる。ゆっくり味わって食べてね。元気になってね」「ごはんをたくさん食べている姿を見るとうれしいですよね」「しっかり食べているようで安心しました。食い付きも食べっぷりも、とても素敵です」「たくさん食べて元気になろうね」など、激励の声が寄せられています。

 飼い主さんによると、よもぎちゃんの治療の経過は概ね良好で、もっともひどかった目の治療も順調に進んでいるそう。一方で、後ろ足はまだうまく動かせないため、走ったりジャンプしたりすることができません。そのため、これから手術が必要かどうかを獣医師さんと相談しながら検討していく予定です。