Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

元保護ねこの癖が強いお出迎え 「盛大すぎる」と約4万人が爆笑

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

盛大に出迎えてくれる元保護ねこのしゃけちゃん【写真提供:しゃーぽ(@syapoyade)さん】
盛大に出迎えてくれる元保護ねこのしゃけちゃん【写真提供:しゃーぽ(@syapoyade)さん】

 玄関先で家族の帰りを待つ愛猫に、メロメロになってしまう飼い主さんも少なくないでしょう。今回ご紹介するのは、まるでアクロバットをしているかのような体勢で飼い主さんをお出迎えしたねこちゃんです。帰宅した飼い主さんの目に飛び込んできた驚きの光景が、ツイッター上で3.9万件もの“いいね”を集めています。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

アクロバティックな“おかえりポーズ”を披露したしゃけちゃん

 元保護ねこで推定12歳の「しゃけ」ちゃん。黒と茶のサビ柄の被毛がチャームポイントの女の子です。飼い主さんと出会ってすぐに心を開いたしゃけちゃんは、すくすくと甘えん坊に成長。以前にも、飼い主さんに飛び付いてお出迎えする様子が「かわいい!」と話題になりました。

 飼い主さんによると、しゃけちゃんには飼い主さんをお出迎えするときに必ずするポーズがあるのだそう。

「帰ったら喜んでくれるのでだいたい抱っこを要求してくるのですが、爪とぎエリアにいるときに近づくと、体をくねらせて逆さまになります。テンションが上がって暴れるときにこのポーズをよくするんですが、3~5秒くらい固まることもありますね」

 この日も、いつも通り逆さまになったポーズを披露してくれたしゃけちゃん。飼い主さんが「盛大なおかえりの出迎え」とのメッセージを添えてしゃけちゃんの写真をツイッターに投稿すると、なんと3.9万件もの“いいね”が集まりました。

 リプライ(返信)には「TLにこれ流れてきたら吹くって 今日も全開でかわいい」「どこもかしこも盛大すぎーーー しゃけちゃん最高」「いつもひっくり返ってるの好き」「相変わらず豪華なでんぐり返し!」と、しゃけちゃんのユニークな姿に熱狂する声が寄せられています。

 しゃけちゃんのお決まりのポーズを目にした飼い主さんは、「またやってるわ」と微笑ましく眺めていたそうです。全身で喜びを表現してくれるしゃけちゃんが待っていてくれると思うと、早くおうちに帰りたくなりそうですね。

○取材協力:しゃーぽ(@syapoyade)さん

(Hint-Pot編集部)