Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「スナイパーみたい」 飼い主の横で寝たいねこ 強引に体をねじ込む姿に驚愕

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

飼い主さんへの愛は無限大 甘えん坊に成長

迫力満点のしろあんちゃん。だんだんトラに近づいている?【写真提供:しろあん でっかい北欧猫(@shiroan_chan)さん】
迫力満点のしろあんちゃん。だんだんトラに近づいている?【写真提供:しろあん でっかい北欧猫(@shiroan_chan)さん】

 一見すると窮屈そうな姿で眠っていたしろあんちゃんですが、どうやらこの体勢を気に入ったようで、そのままぐっすり熟睡していたそうです。

「30分ぐらいはこのまま、すやすや寝ていたように思います。飼い主が洗濯をしに移動したタイミングで眠りから覚め、そのあと、洗面所まで一緒についてきて洗濯を見守ってくれました」

 立派な体格とは裏腹に、みんなを驚かせるほど甘えん坊。その“ギャップ”こそ、しろあんちゃんの最大の魅力と言えそうですね。

 飼い主さんのYouTubeチャンネル「しろあん でっかい北欧猫」では、しろあんちゃんの成長記録を公開中。また、飼い主さんの呼びかけで集まった「3000匹の猫ちゃんたちが大集合した猫図鑑イベント」に参加したねこたちの紹介なども楽しむことができますよ。

○取材協力:しろあん でっかい北欧猫(@shiroan_chan)さん

(Hint-Pot編集部)