Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

わんこが公園で記念撮影 3万人に大注目された理由とは 「乗れる 乗れる 乗れる 乗れない」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

公園で記念撮影をしたぺんたくん。ツイッターで大バズりしたのは隣に理由が【写真提供:ぺんた(@penta_pomepu)さん】
公園で記念撮影をしたぺんたくん。ツイッターで大バズりしたのは隣に理由が【写真提供:ぺんた(@penta_pomepu)さん】

 快晴の空と新緑のコントラストが美しい公園。そこに並ぶかわいらしい動物の遊具をとらえた写真が、ツイッター上で話題を集めています。左から順番にゾウ、パンダ、ライオン、いぬと並んでいますが、よく見ると最後のいぬは……本物!? 思わず遊具と見間違えてしまいそうなわんちゃんの姿が、3万件もの“いいね”を集め反響を呼んでいます。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

思いがけず遊具に擬態したぺんたくん 「乗りたい!」と興奮する人が続出

 もうすぐ3歳になる男の子「ぺんた」くんは、ポメラニアンとプードルのミックスです。トレードマークは、ふわもこのかわいらしい被毛。ぱ行の文字が入る名前がかわいいと思った飼い主さんは、そのなかでも男の子に合う名前をと検討を重ねて授けました。

 以前にも、夜更かしを心配するお母さんのような表情を浮かべた一枚や、窓際に寝そべり外を眺めるまったりとした姿が愛らしいと話題になりました。

 今回注目を集めたのは、ぺんたくんがお散歩中に初めて訪れた公園で撮影された写真です。そこには、動物の遊具と横一列に並んで写るぺんたくんの姿が。一瞬、遊具のひとつに見えるほどなじんでいます。

遊具や銅像との記念撮影が定番

隣にはかわいらしい遊具が。「乗れる 乗れる 乗れる 乗れない」というメッセージに、乗りたがる人が続出【写真提供:ぺんた(@penta_pomepu)さん】
隣にはかわいらしい遊具が。「乗れる 乗れる 乗れる 乗れない」というメッセージに、乗りたがる人が続出【写真提供:ぺんた(@penta_pomepu)さん】

 飼い主さんによると、ぺんたくんは普段から出先で遊具や銅像と記念撮影をしているそう。この日も、素敵な遊具と並んで撮影することにしました。

「かわいい遊具があって、私はテンションが上がりました。しかし、前日に雨が降って芝生がけっこう濡れていたからか、ぺんたはあまり乗り気ではなかったようです(笑)」

 飼い主さんはこのときの写真に「乗れる 乗れる 乗れる 乗れない」と、ユーモアあふれるメッセージを添えてツイッターに投稿。すると、なんと3万件もの“いいね”が集まりました。

 リプライ(返信)には「乗りたくなっちゃうな」「ワンチャン乗れないだろうか? わんちゃんだけに」「乗りたい 乗りたい 乗りたい 乗りたいっ」「残念! 乗れないのか……もふもふだから一番乗りたいのに」と、遊具と並んだぺんたくんの姿に熱狂する声が寄せられています。