Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

指をぺろっと舐めたあとは“お手”も! 芸達者ないぬに称賛 「かわいすぎて刺激強い…」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

飼い主さんの指をじっと見つめるかわいーぬちゃん(画像はスクリーンショット)
飼い主さんの指をじっと見つめるかわいーぬちゃん(画像はスクリーンショット)

 飼い主さんのお腹の上にちょこんと座っているわんちゃん。指を差し出されると、「なんの合図?」と考え込むようにフリーズしてしまいました。しかし次の瞬間、指をペロッと舐め、続けて“お手”も披露。迷いながらも連続技をキメるわんちゃんに、X(ツイッター)上で8000件超もの“いいね”が集まっています。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

飼い主さんに指を差し出されたかわいーぬちゃんは…

 ポメラニアンとプードルのミックスで1歳の女の子「かわいーぬ」ちゃんは、SNS上で大人気! 過去には、トリミング後の切ない表情豪華なコース料理を堪能する姿などが話題になったこともあります。

 この日、飼い主さんが夜遅くまで仕事に打ち込んでいると、かわいーぬちゃんが「遊ぼうよ」と誘いにきました。そこで飼い主さんは休憩を取ることにし、横になってかわいーぬちゃんをお腹の上に乗せることに。そして、かわいーぬちゃんのおかおの前に指を差し出しました。

 すると、かわいーぬちゃんは「どうすればいいのかな?」と少し困っている様子です。しばらく飼い主さんの人差し指をじっと見つめていましたが、やがてぺろっと舐めると、続けざまに“お手”。まるで飼い主さんを励ますかのように、見事な連続技を披露してくれました。

 飼い主さんが「考えた結果、ダブルコンボをキメてくれる犬」とメッセージを添えてこの動画をXで公開すると、あっという間に8000件超もの“いいね”が。

 リプライ(返信)には「賢くてかわいくて天才」「深夜のかわいーぬさすがにかわいすぎて刺激強い……」「ご褒美もダブルで!」「かわいくて、お利口さん」と、得意の芸で飼い主さんの疲れを癒やそうとするかわいーぬちゃんに称賛の声が集まっています。

得意技の連続披露で癒やされた飼い主さん

満面の笑みを浮かべるかわいーぬちゃん【写真提供:かわいーぬ(@kawai_nu_san)さん】
満面の笑みを浮かべるかわいーぬちゃん【写真提供:かわいーぬ(@kawai_nu_san)さん】

 飼い主さんによると、指を舐めるのとと“お手”はかわいーぬちゃんの十八番だそう。ところが、これまでに続けて披露したことはないといいます。

「どちらも得意技ですが、ダブルでしたのは初めてです!」

 かわいーぬちゃんに元気をもらい、飼い主さんは仕事を再開。その間、かわいーぬちゃんは飼い主さんの膝の上でくつろいでいたそうです。

 連続技で飼い主さんの心を癒やしたかわいーぬちゃん。これからも唯一無二のパートナーとして、飼い主さんに寄り添ってくれることでしょう。かわいーぬちゃんの愛らしい姿は、インスタグラム(kawai_inu_san)でも見ることができますよ。

○取材協力:かわいーぬ(@kawai_nu_san)さん

(Hint-Pot編集部)