Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

ほっぺたの落ちた顔がかわいすぎる! コース料理を初体験したいぬが9万人を魅了

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

コース料理にご満悦のかわいーぬちゃん【写真提供:かわいーぬ(@kawai_nu_san)さん】
コース料理にご満悦のかわいーぬちゃん【写真提供:かわいーぬ(@kawai_nu_san)さん】

 前菜からデザートまで順に供されるコース料理は、贅沢で優雅な気分になりますよね。今回ご紹介するのは、何とコース料理を体験したというわんちゃん! 結婚式にお呼ばれし、“犬生初”のコース料理を堪能している写真がツイッター上で話題になっています。わんちゃん用のコース料理とは、一体どんな内容だったのでしょうか。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

【SNSで話題沸騰】簡単・快適・清潔! 猫ラバーズの必見の全自動トイレの導入で毎日の悩みを解決!

 ◇ ◇ ◇

メニュー名も本格的! 豪華すぎるいぬ用のコース料理

 ポメラニアンとプードルのミックス犬で1歳の女の子「かわいーぬ」ちゃん。今年5月には、滞在先のペットホテルで撮影された“普段見たことがない表情”の写真で大反響を呼びました。

 今回話題になったのは、飼い主さんの友人が開いた結婚式での一幕。友人は愛犬家でもあるため、わんちゃんにも楽しんでもらいたいと、かわいーぬちゃんも出席できることになったそうです。

 もちろん、参列者ならぬ参列犬に振る舞われるコース料理も完璧。かわいーぬちゃんには、「サワラのヴァポーレ オレンジと県産枝豆のフレッシュソース」や「花マイタケと本マグロの全粒粉パスタ・ボスカイオーラ風」、「南部地鶏のディアボラ 季節野菜のボッリートミスト」「パンナコッタ 桃のマチェドニア添え」という、計4種類のメニューが用意されました。

 いぬ用のコース料理というだけで驚きなのに、メニューも本格的! 飼い主さんはかわいーぬちゃんに料理が供されることを知っていましたが、少し不安もあったそうです。

「基本的にドッグフード以外を食べたことがないので、楽しみ半分、ちゃんと食べるか心配が半分でしたが、いつもよりも早く一瞬で食べ終わってびっくりしました!」

 もちろん、料理を運んだスタッフの方からは「こちらは○○産の……」といった説明も。ただし、かわいーぬちゃんは説明の前に食べ終わるほどの速さを見せたそうです。