Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

お坊さん用ですよ? ハチワレねこが特別な座布団を占拠する姿に爆笑 「温めておくのにゃ」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

収束したかに見えた座布団をめぐる攻防戦 法要が始まると再び…!?

 このあと10分ほどすると、ヌンヌンちゃんは満足したのか別の場所へ。ところが、六花さんとの攻防戦はこれで終了とはならなかったようです。

「私が、また座布団の上をコロコロで掃除をして『これで完璧だ!』と満足しても、しばらくするとまたヌンヌンが寝ていて……。ヌンヌンとの攻防はしばらく続きました」

 ヌンヌンちゃんの珍行動に振り回された六花さん。無事にお坊さんをお招きすることができたものの、読経の最中も落ち着かない状況は続いたようで……?

「ヌンヌンは『ニャーニャー』と鳴きながら、ウロウロしていました。みんなで真面目にお念仏をお唱えしているのに、あちこち歩き回って鳴かれると、気が散って仕方がありませんでした」

 愛嬌たっぷり、おもしろエピソードに事欠かないヌンヌンちゃんは、六花さんにとって創作の源になっているのかもしれませんね。Xでは「ヌンヌン日記」も公開中。六花さんが描くかわいらしいイラストとともに綴られる、ヌンヌンちゃんの成長記録にほっこりすること間違いなしですよ。

(Hint-Pot編集部)