Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

「よく業者の仕入れと間違えられますが…」 子ども6人、ママの買い出しに驚きの声 「凄すぎます」「何kgあるんや」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部/クロスメディアチーム

「6人生んで育ててきて後悔したことは一度もありません」

自宅の冷凍庫の一部【写真提供:ともちゃ(@tomocha_kabu)さん】
自宅の冷凍庫の一部【写真提供:ともちゃ(@tomocha_kabu)さん】

 子だくさん家庭ならではの大変なことは、ほかにあるのでしょうか。

「たくさんありますよ! 一番はやはり食費ですね。お米が月に40~50キロ。節約を試みていますが、ある程度はかかってしまいます。外食は回転ずしやファストフードでも1万円で足りません。泣」。家事も、一筋縄ではいきません。「洗濯物の量が半端ないので、11キロの洗濯機を1日2回は回します。干します。倒れます」とヘトヘトに。洗顔や歯磨きも大渋滞です。「トイレ、洗面所は朝からめちゃくちゃ混み合います」と、1日が慌ただしく始まると言います。

 挙げればキリがないくらい。それでも、子どもたちの喜ぶ顔を見たり、成長を見守るうちに、日ごろの苦労など吹き飛ぶそう。

「大変なこともありますが、6人生んで育ててきて後悔したことは一度もありません。毎日楽しくて1日の時間が足りないくらいです」と、充実した日々を語りました。

 投稿の反響について、「みなさん普段この量のお肉を買うこと、見ることがないと思うので、面白いかなって思ってツイートしたんですが、反響が多くて私もビックリしています。普段から大盛りご飯のツイートしているので、ご存じのフォロワーさんも多いと思いますが…、本当に買ってるところ、この量運ぶの本当につらいんだぞってところを見てもほしかった。笑 参考にはならないと思いますが、クスッとしてもらえればと」と、ともちゃさんは結びました。

(Hint-Pot編集部/クロスメディアチーム)