Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

「プリンセスになりたいだけの平凡な男子です」 憧れ抱いた23歳がアリエルになるまで

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部/クロスメディアチーム

「『男では限界がある』と自分に幻滅してしまったこともあります」 かわいさを徹底研究

ウエディングドレス仮装で憧れのプリンセスに【写真提供:にこ(@nicodisney_)さん】
ウエディングドレス仮装で憧れのプリンセスに【写真提供:にこ(@nicodisney_)さん】

 そして、多様な価値観を学んだことも人生の大きな糧に。「『自分らしさ=女性らしさ』を追求するためにメイクやファッションを勉強しました。最初は女の子の友達にメイクの手順を聞くことから始め、洋服のブランドを調べたり、化粧品検定の勉強をしたり、YouTubeも見て何度もメイクの練習を重ねました。『男では限界がある』と自分に幻滅してしまったこともあります。でも、少しずつでも努力を続けることが大事だと自分に言い聞かせ、できることを探しました」。

 悩んだ末の決断もありました。「仮装の直前には二重プチ整形をしたり、首の太さを軽減するためのボトックス注射も打ちました。簡単な決断ではありませんでしたが、良くも悪くも注目される中で、大好きなアリエルに迷惑がかからないように、できることはどうしてもしておきたかったのです」と話します。

 今回のアリエルコスプレの投稿は、再現度の高さに驚嘆する声が相次ぐ大反響。合計で14万件以上の“いいね”を集めています。「可愛くて、とても素敵です 信じれば夢は叶う、そしてアリエルのように行動することが大切ですね!」「夢をどんどん叶えていく姿を見ていつも勇気もらってます!」「めちゃくちゃ綺麗で憧れです!」「夢に性別なんて関係ないですよね!!!!」など、共感の声が続々寄せられています。

 にこさんは「たくさんの温かい声援をいただいたことが心を動かしました。夢を叶えられたのは、皆さんの応援のおかげでもあります。本当にありがとうございます!!」と、感謝を口にします。

 ディズニーフル仮装は、実は今回が人生で2回目だそう。2年前に『美女と野獣』の主人公ベルの仮装をした経験にも、こんなエピソードが。「きっかけはベルのドレスを貸してくれるというフォロワーからの連絡でした。仮装に精通しているそのフォロワーが、夢を追いかける僕に、『もう着なくなったドレスを着てほしい』と言ってくださったのです。ベルはアリエルの次に好きなプリンセスだったのでとてもうれしかったですし、憧れのドレスを初めて着られてとても幸せで、1つの夢が叶ったと感じました」。

 それと同時に覚えた悔しさの感情。「当日のメイクは技量が足りなく、体型もプリンセスになりきれず、キャラクターの再現が不十分だったんです」。そこから、「どうしたらもっとかわいくなれるか」と、さらなる探究心に火がついたそうです。