Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「こたつを出したら秒でこうなった」 ねことハスキー犬 布団をめくったら驚きの光景が

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

こたつは安心できる隠れ家?

ハロウィンに向けておめかしした9ちゃん【写真提供:犬と猫の親バカ日記(@CjCannel)さん】
ハロウィンに向けておめかしした9ちゃん【写真提供:犬と猫の親バカ日記(@CjCannel)さん】

 じゅんちゃんとはっちゃんが入っていたのは人間用のこたつですが、トラブル防止のため電源は入れていません。今はもっぱら、じゅんちゃんとはっちゃん、そして同居している元保護犬の男の子で6歳のトイプードル「9ちゃん」専用のこたつになっています。

「こたつテーブルは、一年中使用しています。布団をかけるといっせいに集まって大騒ぎ。そのあと、中に入って仲良く寄り添いながら過ごしています。そのまま一緒に何時間も寝ていることもあれば、いぬとねこでかくれんぼをしていることも。こたつは憩いの場であり、寝室や会議室としても使われていて、発表会の舞台を見ているようです」

 こたつが恋しい季節。しばらくの間は、3匹がまったりくつろぐ姿を見ることができそうです。動物たちとともにこたつを使用する際は、足を入れる前に中を確認したり、温度設定をこまめに確認するなど、けがのないように気をつけましょう。

 飼い主さんは、3匹のにぎやかな日常をさまざまな形で発信中。オリジナルのカレンダーや手帳には、キュートな写真が盛りだくさんです。そして、YouTubeチャンネル「犬と猫の親バカ日記 ハスキー&トイプー&スコティッシュ」や「猫と犬まんまる日記」では、仲睦まじい様子を垣間見ることができますよ。

(Hint-Pot編集部)