Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「落ちているねこです」 日向ぼっこでうとうと…窓際で幸せそうにまどろむ姿にほっこり

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

まるちゃんにならってえんくんが落ちていることも

まるちゃんの“きょうだい”の(上から)りんちゃん、えんくん【写真提供:城(@__Spica0)さん】
まるちゃんの“きょうだい”の(上から)りんちゃん、えんくん【写真提供:城(@__Spica0)さん】

 城さんのおうちには、まるちゃんのほかに、ねこの「りん」ちゃんと「えん」くんが暮らしています。最近は、えんくんも日当たりの良いリビングで“落ちている”ことがあるそう。

「寝ているでも、“へそ天”でもない、『“落ちている”な~』という感じです。おそらく、ねこと暮らしている飼い主さんは、同じように感じることがあるかもしれません」

 ちなみに、気温が低い日や雨の日は部屋に“落ちている”ことはなく、3匹とも毛布にくるまったり、布団に潜ったりして過ごしているそうです。

 いつか、窓辺に3匹そろって“落ちている”ところを見られるかもしれませんね。普段の様子は、城さんの別アカウント(@marupi_0901)でも見ることができます。部屋でまったりと過ごす3匹に、癒やされること間違いなしですよ。

(Hint-Pot編集部)