Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「かわいいしか回ってこないメリーゴーラウンド」 柴犬4匹が回る 「息が止まるくらい甘い」世界に2万人注目

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

いぬ用のメリーゴーラウンドに乗る4匹の柴犬(画像はスクリーンショット)
いぬ用のメリーゴーラウンドに乗る4匹の柴犬(画像はスクリーンショット)

 いぬ用のメリーゴーラウンドに乗る4匹の柴犬が、X(ツイッター)で注目を集めています。きょとんとした表情を浮かべながらもおとなしく座り、カメラの前を通り過ぎるいぬたちはとてもキュート。そのかわいらしい姿に、2.1万件もの“いいね”が集まっています。飼い主さんに詳しい話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

メリーゴーラウンドを楽しむ4匹の柴犬

「息が止まるくらいの甘いメリーゴーラウンド」

 そんなひと言とともに投稿された動画には、お菓子の家がモチーフのメリーゴーラウンドに乗った4匹の柴犬が映っています。おそろいの首飾りをつけて、次々とカメラの前を通り過ぎる柴犬たちは、とてもおとなしくお利口さんです。

 まるでCMモデルのような愛らしい姿を収めた動画がXで公開されると、2.1万件の“いいね”を集める大反響を呼びました。

 リプライ(返信)には「ああ……かわいいしか回ってこないメリーゴーラウンド」「みんなおとなしく回っているのかわいくてなごみます!w」「めっちゃかわいい! クリスマスのCMみたい」など、かわいすぎてメロメロになった人からの声が寄せられています。

小さな目が愛らしい黒豆柴のりんのちゃん

 メリーゴーラウンドの先頭に乗っていたのは、黒豆柴で2歳の「りんの」ちゃん。つぶらな瞳がチャームポイントで、人もいぬも好きな明るい性格の女の子です。素敵なお名前は、飼い主さんがよく見ていたYouTubeチャンネルに登場する黒ねこから拝借したといいます。

「『りん』ちゃんという名前の黒ねこさんがとてもかわいくいい子で、毛色も同じだし、響きも良かったのでお名前候補になりました。さらに、いぬの姓名判断のサイトを見たところ1文字足すといいとのアドバイスがあったので、私の名前から1文字『の』を取ってつけることにしました」

 メリーゴーラウンドでりんのちゃんの後ろに乗っていたのは、お友達の「小太郎」くん、「まめ」くん、「凛太郎」くんです。日頃からよく一緒におでかけしたり撮影をしたりしており、飼い主さんのXアカウントにもたびたび登場するなど、とても仲良しです。