Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「かわいいしか回ってこないメリーゴーラウンド」 柴犬4匹が回る 「息が止まるくらい甘い」世界に2万人注目

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

いぬ用のスタジオで一緒に撮影を楽しむりんのちゃんとお友達

まったりするりんのちゃん(画像はスクリーンショット)
まったりするりんのちゃん(画像はスクリーンショット)

 りんのちゃんたちは先日、都内にある、いぬのための貸し切りスタジオを訪れました。スタジオ内には季節ごとに変わる撮影ブースがあり、さらに床にはいぬの足に負担がかからない素材が使われているため、ドッグランのように遊びながら記念撮影をすることもできたそうです。

 りんのちゃんたちは走り回ったり、ボール遊びをしたりしながら各ブースを回りました。そうして最後に入ったのが、メリーゴーラウンドがあるブース。飼い主さんたちに場を盛り上げてもらったこともあり、りんのちゃんたちはうれしそうにおとなしく乗っていたそうです。

「メリーゴーラウンドは手動なので、撮影する役、その後ろで楽しい動きをしていぬの目線と気分を盛り上げる役、カメラから見えないところでメリーゴーラウンドを回す役と、飼い主で手分けをして行いました。メリーゴーラウンドを回すママさんも後ろで楽しそうにしてくれるので、みんなほんわかした顔でカメラの前に登場してかわいかったです」

 りんのちゃんたちは、2分ほどメリーゴーラウンドを堪能しました。箱の中に座ってしばらくまったりと過ごしたあと、メリーゴーラウンドから降り、寝そべったりおやつをねだったりして、思い思いに楽しんだようです。

「りんのは、新しい刺激には慎重ですが、写真を撮られることには慣れていて、カメラを向けると大真面目にポーズを取ります。メリーゴーラウンドも、乗った瞬間からモデルモードを発動して『どこを見ましょうか?』みたいな雰囲気を出していました。いぬ仕様のスタジオだということもあり、座る場所も心地いいようで、スムーズに撮影することができました」

 りんのちゃんとお友達にとって、思い出深い一日になったようですね。。普段の様子は、Xのほかにインスタグラム(mameshiba.rinno)でも見ることができますよ。

○取材協力:豆柴 りんの(@shibarin5)さん

(Hint-Pot編集部)