Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

柴犬とオコジョのツーショット? キュートな一枚に5万人注目 かまくらの中にいる生物の正体は

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

かまくらから顔を覗かせるスピッツと、その横で寄り添うように立つ柴犬【写真提供:くーさんママ(@kukuri_shibainu)さん】
かまくらから顔を覗かせるスピッツと、その横で寄り添うように立つ柴犬【写真提供:くーさんママ(@kukuri_shibainu)さん】

 かまくらから顔を出す真っ白なスピッツと、その隣に立つ柴犬がX(ツイッター)で大きな注目を集めています。“きょとん顔”でカメラを見つめる2匹に、5万人がキュン。当時の様子について、飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

スンとした表情で立つ黒柴と、かまくらの小さな穴から顔を出すスピッツにほっこり

「いぬとオコジョ風ないぬの記念撮影」

 そんなひと言が添えられた写真には、一面の雪景色を背景に、カメラを見上げるキュートな顔が2つ並んでいます。かまくらの傍らに立つ柴犬は、凛々しい立ち姿です。

 そして、かまくらの中には「森の妖精」とも呼ばれるオコジョに似た生き物が。開いた穴からひょっこりと顔を出しています。

 つぶらな瞳でカメラをまっすぐ見つめる2匹。とびきりの記念写真になったようです。

 この写真がXで公開されると、5万件もの“いいね”を集めました。リプライ(返信)には「オコジョ風ww」「オコジョですよね??」「なんともかわいらしい」「なんですか。このかわゆき生き物。鼻血」など、悶絶する声が続出。

 また、「シロクマにも見えてきた」「アザラシの子どもがかまくらに? かわいい」「テンという説も」など、ほかの動物を思い浮かべる声も寄せられています。