Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「遊び方合っている?」 動きがシンクロする3匹のいぬ いっせいに取った行動にほっこり

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

3匹の動きがぴったりと合う理由は? 飼い主さんの想像に納得!

おもちゃで遊ぶ仲良し三きょうだい【写真提供:チロル(@chiroru_border)さん】
おもちゃで遊ぶ仲良し三きょうだい【写真提供:チロル(@chiroru_border)さん】

 今ではすっかり仲良しの3匹。それは話題になった動画からも伝わってきます。あまりにも動きがぴったりですが、飼い主さんによると、とくに指示しているわけではなく、自然とシンクロしているそうです。

「チロルとノエルが“ふたり”で引っ張り合い始めると、フラウは必ずおもちゃをくわえてやってきます。3匹が体を揺らすタイミングがぴったりと合う理由は、私にもわかりません。もしかすると、私には見えないロープが見えているのかなと思っています」

 息の合った動きを披露してくれたチロルくん、ノエルちゃん、フラウちゃん。見た目はよく似ている3匹ですが、チロルくんは人間の言葉を理解するお利口さん、ノエルちゃんはフレンドリー、フラウちゃんは甘えん坊と、性格はまったく異なります。

「チロルは、優しいお兄ちゃんです。おやつにも妹たちが食べるまで手をつけません。とても賢い一方、頑固なところもあり、自分が納得しないことは絶対しようとしません。ノエルは運動神経抜群で、遊ぶのが大好き。人懐っこく、初対面の人にも喜んでお腹を見せます。フラウは、甘えん坊。チロルに似て、初対面の人やいぬが苦手です。3匹は仲良しで、けんかをすることもありません」

 不思議なめぐり合わせで、きょうだいそろっての毎日を送る3匹。これからも末永く、仲良く幸せいっぱいの生活を送ってくださいね。

○取材協力:チロル(@chiroru_border)さん

(Hint-Pot編集部)