Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「超絶かわいいコーギー」の“裏側” 飼い主の努力に爆笑続出 「みなさんナイスです」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

飼い主さんたちの見事な連携プレーに驚き!

5匹のわんちゃんのリードを引いて身を隠す飼い主さん【写真提供:elmoelmodog(@elmoelmodog)さん】
5匹のわんちゃんのリードを引いて身を隠す飼い主さん【写真提供:elmoelmodog(@elmoelmodog)さん】

 話題の写真が撮影された日、エルモちゃんとキズモちゃんは、お友達で仲良しのコーギー3匹と散歩に出かけました。一緒だった“ひとり”「ルイ」くんは、エルモちゃんのボーイフレンド。とても優しく、自身は怖がりながら女の子ことを全力で守ってくれる勇敢な男の子です。

「ルナ」ちゃんは、お顔や体の大きさがエルモちゃんとよく似ているからか、気づくとエルモちゃんと一緒にいることが多いそう。美少女ながら、ひょうきんな一面もある運動神経が優れたアスリート選手のような子です。

「笑心」ちゃんは、プロポーション抜群のスレンダーな子で、運動神経がよく、スプリンタータイプ。みんなが大はしゃぎして遊んだり、争ったりしていると「揉めごとはおさめなきゃ」とばかりになだめる正義感の持ち主です。

 この日、みんなでわんちゃんも入ることができる焼肉屋さんを訪れ、食事を楽しみました。満腹になった5匹と飼い主さんたちは、歩いてカロリーを消費するため、近くのアミューズメントパークまで歩いたといいます。

 ちょうど素敵なアーチのある入り口まで到着すると、みんなで記念撮影をすることに。飼い主さんたちは、それぞれ役割を決めて、5匹のわんちゃんの気を引きながらシャッターを切りました。

「ルイくんママは、わんちゃんたちの気を引き、ルナちゃんママは、わんちゃんたちを撮影。笑心ママが、5匹のリードを持って階段の下で待機する裏方を担当しました。私も最初は、わんちゃんたちを撮影していたのですが、笑心ママの裏方ぶりがシュールだったので、思わずその姿を撮影しました」

 華やかな記念写真は、4名の飼い主さんの連携プレーによって撮影されたものだったのですね。このあと、5匹は駐車場に戻って、それぞれ帰宅の途に着いたそうです。

 来る4月13日、今回の写真撮影に関わった4名の飼い主さんたちは、コーギーオフ会を開催。80頭のコーギーが大集合するそうです。現在、投稿主さんはイベントに協賛いただける方を募集中。詳細は、インスタグラムハイライトで見ることができますよ。

(Hint-Pot編集部)