Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「ここシベリアかな」 ハスキー犬“兄弟”と銀世界 キュートなツーショットにほっこり

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

ドッグランへ出かけた2匹 景色を眺めていた理由とは?

雪のドッグランを駆ける銀くん(左)と天くん【写真提供:ぎん@しべりあんはすきー(@Gin_Silver05)さん】
雪のドッグランを駆ける銀くん(左)と天くん【写真提供:ぎん@しべりあんはすきー(@Gin_Silver05)さん】

 話題になった写真は、2匹と旅行したときの一枚です。飼い主さんは2匹に雪遊びを体験させてあげるたいと、福島県へ連れていきました。

 2匹が立っているのはドッグラン。追いかけっこ中、銀くんが何かの物音を気にして、写真のように立ち上がって柵の外を見つめ始めたそうです。

「銀が先に覗きにいって、天がそれを真似していました。写真は2匹が柵の向こうを気にしている場面ですが、まるで景色を眺めているように見えたので、思わず撮りました。天は、銀の見るものや嗅ぐものが気になるようで、すぐに同じことをします」

 写真を撮影したあと、2匹はしばらく同じポーズのまま、柵の向こう側を確認していたそう。気が済んだら、またすぐに追いかけっこを再開しました。

 頼もしい“お兄ちゃん”の背中を見て、すくすくと成長する“弟”。仲睦まじい姿を、これからもたくさん見せてほしいですね。

○取材協力:ぎん@しべりあんはすきー(@Gin_Silver05)さん

(Hint-Pot編集部)