Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

生後3か月のゴールデンレトリーバーが技を習得 トレーニングに励む姿にほっこり

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

トレーニングを重ねてさまざまな技を習得

あどけない表情がかわいいコロッケくん【写真提供:コロッケの飼い主 ゴールデンレトリバー3ヶ月(@koro11_18)さん】
あどけない表情がかわいいコロッケくん【写真提供:コロッケの飼い主 ゴールデンレトリバー3ヶ月(@koro11_18)さん】

 話題になった動画は、コロッケくんがトレーニングをしている様子を収めたもの。コロッケくんは目についたものに気を取られていたずらしてしまうため、“呼び戻し”の訓練を行なっていました。

「『ひざ』の声がけで膝の上に乗ってもらって保定ができると、歯磨きや耳掃除ができるので便利だと思い訓練を始めました。コロッケも『これをすれば良いことがある!』と理解したようですが、いたずらをしていたものをそのままくわえて持ってきてしまったことがありました。『しまった!』という顔をしていてとてもかわいかったですね」

 まだ幼いコロッケくんは、日々、成長中。これまでに「お手、伏せ、ゴロン、ハウス、おいで、ハイタッチ」など、さまざまな技を習得しました。

 優しい飼い主さんの元で、さまざまなことを学んでいるコロッケくん。これからの成長ぶりが楽しみですね。コロッケくんの日常は、YouTubeチャンネル「アラサー独身女とゴールデンレトリバー コロッケの生活」でも見ることができますよ。

○取材協力:コロッケの飼い主 ゴールデンレトリバー3ヶ月(@koro11_18)さん

(Hint-Pot編集部)