Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「まだ寝かせてくれよう」 豆柴が毛布にくるまってチラ見アピールに「一緒にねんねしたい」の声

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

感情表現豊かで魅力たっぷり キュートな寝姿に飼い主さんもメロメロ

遊んでほしくて二足立ちになるタマちゃん【写真提供:豆柴タマ(@mameshiba__tama)さん】
遊んでほしくて二足立ちになるタマちゃん【写真提供:豆柴タマ(@mameshiba__tama)さん】

 タマちゃんの寝姿や寝落ちする姿がかわいくて、飼い主さんはよく撮影しているそう。タマちゃんは毛布の中に潜ったり、温かいところでゴロゴロするのが好きだといいます。

 動画では、人間と同じようにチラチラと上目遣いを披露してくれたタマちゃん。普段はどんな表情を見せてくれるのでしょうか。

「子どものような仕草はよく見られます。ウザそうにチラッと見てきたり、甘えたいときはまん丸な目でじっと見つめてきたり、遊んでほしいときは足の周りをくるくると回ったり。感情表現が豊かで、わかりやすくてかわいいです」

 飼い主さんの膝の上やぬいぐるみがお気に入りというタマちゃん。かわいらしい普段の様子は、飼い主さんのXアカウントで見ることができますよ。

○取材協力:豆柴タマ(@mameshiba__tama)さん

(Hint-Pot編集部)