Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

「クオリティすごすぎ」と絶賛続出 4歳女児に母が手作り プリキュア衣装に6.6万“いいね”

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

「もともと器用じゃなく、裁縫をまったくやってこなかった」

YUAちゃんのため初めて制作したアナの衣装【写真提供:黒兎(@kuro__yuaaaaa)さん】
YUAちゃんのため初めて制作したアナの衣装【写真提供:黒兎(@kuro__yuaaaaa)さん】

 Xのプロフィールに「YUAの推しの衣装作ってます」と記載している黒兎さん。インスタグラムアカウント(kuro__yuaaaaa)にも、愛らしいキャラクターに変身したYUAちゃんたちの写真が投稿され、どれも目を見張るクオリティです。

 でも実は、「もともと器用じゃなく、裁縫をまったくやってこなかった」のだそう。衣装作りを始めたのは、YUAちゃんが2歳の頃。ディズニー映画『アナと雪の女王』が好きで、アナの幼少期のドレスを作ってあげたのがきっかけでした。今では試行錯誤しながら、さまざまな衣装を制作しているといいます。

こちらも驚きのクオリティ。「SPY×FAMILY」のベッキーとアーニャ【写真提供:黒兎(@kuro__yuaaaaa)さん】
こちらも驚きのクオリティ。「SPY×FAMILY」のベッキーとアーニャ【写真提供:黒兎(@kuro__yuaaaaa)さん】

 アニメ「SPY×FAMILY」の主人公アーニャ・フォージャーも、YUAちゃんが大喜びした衣装のひとつ。

「YUAにとってアーニャはプリンセスと変わらない存在だったみたいで、衣装を作ってあげたら大喜び。プリンセスみたいにくるくる回っていました。ウィッグはコスプレイベントのときに『着ける?』と聞いたら、ワクワクしながら着けていましたね。帰るときも、ウィッグをはずしてくれなくて大変でした(笑)」

 公式で衣装が販売されている場合など、既製品の購入を考えるときもあるそうです。しかし、「全部合わせると、すごい値段になるので作ったほうが安いし、かわいいのでは……と思い、素人ながら頑張っています」という黒兎さん。

 たくさんの反響が寄せられたことに、衣装を褒めてもらえるのはとてもうれしかったと話します。そして、何よりも「娘たちが着ている姿をみんなに『かわいい~』と言ってもらえて、頑張って作った甲斐があったなと思いました」と喜びを噛み締めていました。

 これからもYUAちゃんのため黒兎さんが作る、愛情たっぷりの素敵な衣装を見られるのが楽しみですね。

(Hint-Pot編集部)