Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「柴犬の体幹がすごすぎる」 驚きの身体能力に1.3万人注目 「人間でも乗れないのに」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

バランスディスクに器用に乗る柴犬(画像はスクリーンショット)
バランスディスクに器用に乗る柴犬(画像はスクリーンショット)

 足腰の力は、年齢とともに弱くなってくるもの。愛犬に対して、いくつになっても健康で、元気に走り回ってほしいと願う飼い主さんも多いでしょう。X(ツイッター)では、筋力トレーニング中に抜群の身体能力を見せた柴犬が大きな話題に。動画について、飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

【SNSで話題沸騰】簡単・快適・清潔! 猫ラバーズの必見の全自動トイレの導入で毎日の悩みを解決!

 ◇ ◇ ◇

「偉いよ!」の声かけでまんざらでもない様子の柴犬

「バランスボールに乗れるようになった柴犬の体幹がすごすぎる……」

 そんなコメントとともに投稿された動画には、バランスディスクに乗って器用にバランスを取る柴犬が映っています。体が小刻みにグラグラと揺れていますが、飼い主さんに「頑張れ~! 待ーて! いい子! 偉い、偉いよ!」と声をかけられて、まんざらでもない様子。目をパチパチ、耳をピクピクさせて、「ど、どう?」と言わんばかりの上目遣いでカメラを見つめています。

 この動画がXで公開されると、1.3万件もの“いいね”が集まりました。リプライ(返信)には「サーカス団に入団できますね」「すっごい器用だ」「えっ、人間でも乗れないのに」「上手です! 素晴らしい!!!」「自慢げが一切ない。かわいい」など、さまざまな声が寄せられています。