Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「柴犬の体幹がすごすぎる」 驚きの身体能力に1.3万人注目 「人間でも乗れないのに」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

にぎやかで楽しいごまちゃんとの日々

お気に入りのカフェでご機嫌なごまちゃん【写真提供:豆柴ごま娘(@gomashiba_1108)さん】
お気に入りのカフェでご機嫌なごまちゃん【写真提供:豆柴ごま娘(@gomashiba_1108)さん】

 キュートな姿を見せてくれたのは、黒豆柴の女の子で2歳5か月の「ごま」ちゃんです。かわいらしいお名前は、お迎えしたときに顔にゴマのようなものがついていたことから授けられました。

 ごまちゃんはおてんば性格で、ちょっぴり変わった行動を取ることが多いそう。そのため、飼い主さんには「いぬ界のコメディアン」と称され、多くの人を笑顔にしています。

 ちなみに、話題になった動画で乗っていたバランスディスクは、ごまちゃんの足腰を鍛えるために購入したもの。前足だけを乗せて伏せをするといったトレーニングから始めました。

「最初は、バランスディスクが怖くて近づくことができませんでした。怖いものと一度認識してしまうと乗れなくなってしまうので、怖いものだと認識させないように積極的に私が乗っていました。そのおかげなのか、怖いものとは思わなくなったようです。初めてバランスボールに乗れたのは、購入してから4日後。踏ん張る姿がかわいいなと思いました」

 飼い主さんいわく、ごまちゃんは「見て! 頑張っているよ! あとでご褒美ちょうだいね!!」と思っているのではないかとのこと。確かに、一生懸命頑張っている姿がとってもキュートですよね。ごまちゃんの普段の様子は、YouTubeチャンネル「豆柴ごま娘」やインスタグラム(gomashiba_1108)でも見ることができます。

○取材協力:豆柴ごま娘(@gomashiba_1108)さん

(Hint-Pot編集部)