Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

いたずらするねこ 絵に映った飼い主と目が合いフリーズ&とぼけ顔「ヤバイにゃ」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

とぼけたあとは忍び足… いたずらを自覚しているノーマンくん

箱に入る仲良し“きょうだい”の(手前から)ノーマンくん、エマちゃん、レイくん【写真提供:ネコランド(@NEKOLAND13)さん】
箱に入る仲良し“きょうだい”の(手前から)ノーマンくん、エマちゃん、レイくん【写真提供:ネコランド(@NEKOLAND13)さん】

 かわいいおとぼけ顔を披露したのは、ミヌエットの男の子「ノーマン」くん。壁に飾られたパズルをカリカリしているところを、飼い主さんに目撃されてしまいました。

 普段からこのパズルにちょっかいを出すというノーマンくんですが、悪いとわかっているのか、この日は忍び足でその場を去っていったそうです。

「バツが悪そうに、そーっと逃げるようにどこかへ去っていきましたね」

 そんなお茶目なノーマンくんと一緒に暮らすのは、ノルウェージャンフォレストキャットの男の子「レイ」くんと、ラガマフィンの女の子「エマ」ちゃん。レイくんはパズルに無関心のようですが、エマちゃんはノーマンくんと同様に、ペチペチと叩いて遊ぶことがあるそうです。

 ちなみに、パズルに描かれているのは、フランスの小島で世界遺産のモンサンミッシェル。ノーマンくんとエマちゃんは、遠く離れた美しい町に思いを馳せているのかもしれませんね。

(Hint-Pot編集部)