Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

元保護ねこの水飲み 真下から撮影した不思議映像に「どうやって撮ったの」の声

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

水が入っていた器はお客さんからのプレゼント

お客さんのスリッパを温めるうめ吉くん【写真提供:桐屋旅館 aka.ねこ宿(@kiriya_ryokan)さん】
お客さんのスリッパを温めるうめ吉くん【写真提供:桐屋旅館 aka.ねこ宿(@kiriya_ryokan)さん】

 うめ吉くんが旅館の“新入社員”になってからしばらく経ったある日、飼い主さんはお客さんから、足が付いたガラスの皿をプレゼントされました。

【SNSで話題沸騰!】独自技術で超強力消臭 至高の猫空間を演出する全自動猫トイレ『PetSnowy』

「ねこが水を飲むときに下から見られたらかわいいですよね」とお客さんが言っていたことから、飼い主さんは、いつか水を飲むねこの姿を下から撮影したいと思っていたそう。話題の動画は、その器を使ってうめ吉くんが水を飲もうとしたときに撮影されました。

「ほかの子も撮影しましたが、スマホが気になったようで、水を飲むどころではありませんでした。うめ吉はスマホには興味を持たず、また水の飲み方がかわいらしくておもしろかったです」

 愛嬌たっぷりで、お客さんも飼い主さんも癒やすうめ吉くん。これからもほかの看板ねこたちと一緒に、たくさんのお客さんを楽しませてほしいですね。

○取材協力:桐屋旅館 aka.ねこ宿(@kiriya_ryokan)さん

(Hint-Pot編集部)