Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

元保護ねこが“本気モード” 開いたおくちがかわいすぎると話題に 「すごい暴れっぷり」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

初めて遊んだおもちゃに夢中になったうたくん

狙った獲物は逃がさない! ロックオン中のうたくん【写真提供:くぅとふく・うた(@maron624KUfuku)さん】
狙った獲物は逃がさない! ロックオン中のうたくん【写真提供:くぅとふく・うた(@maron624KUfuku)さん】

 ある日、飼い主さんは、うたくんにリボンのおもちゃを見せたらどんな反応をするのか試してみることにしました。動くおもちゃに目がないうたくんは、予想以上の反応を見せてくれたようです。

「うたくんにリボンを見せたら食いついたので、クルクルしてみました。そしたら、口が開いて。たまたまかなと思ったら、何度やっても口が開くので、おもしろくて動画に収めました」

 うたくんの口が開いてしまったことについて、「なんでですかね? 私にもわかりませんが、口でリボンを取りたかったのかも」と飼い主さん。理由はうたくんにしかわかりませんが、楽しい気持ちを抑え切れず、表情に出てしまったのかもしれませんね。

 くるくる回りながら、初めて見たおもちゃを20分ほど楽しんだ“ふたり”。テンションMAXなうたくんの一方で、飼い主さんはへとへとになってしまったそうです。

 優しい飼い主さんと2匹の“お姉ちゃん”に見守られながら、幸せな日々を送るうたくん。これからも楽しみを見つけながら、元気いっぱいに過ごしてほしいですね。

○取材協力:くぅとふく・うた(@maron624KUfuku)さん

(Hint-Pot編集部)