Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

立派な“眉毛”を持ついぬ 「見れば見るほど癖になる」と話題に

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

素敵な“眉毛”を持つマロくん【写真提供:ボーダーコリーマロ(@Marlowe_maro)さん】
素敵な“眉毛”を持つマロくん【写真提供:ボーダーコリーマロ(@Marlowe_maro)さん】

 顔や体にかわいらしいチャームポイントを持つ、いぬやねこを目にしたことがある人も多いでしょう。今回ご紹介するのは、目の上に特徴的な“眉毛”を持つボーダーコリーです。そのキュートな顔で、旅先では多くの人にチヤホヤされたそう。旅行中の愛らしい一枚がX(ツイッター)で大きな話題になっています。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

【SNSで話題沸騰】簡単・快適・清潔! 猫ラバーズの必見の全自動トイレの導入で毎日の悩みを解決!

 ◇ ◇ ◇

特徴的な“眉毛”をもついぬに2.4万人から“いいね”が 「見れば見るほど癖になるおかおですね」

「GW中の観光客にチヤホヤされたいぬです」

 そんなひと言が添えられた写真には、中山道と書かれた菅笠をかぶったいぬが写っています。

 2枚とも横を向いた写真で、目の上の特徴的な“眉毛”が目立っています。このかわいらしい“眉毛”が、観光客にチヤホヤされた理由のようです。

 写真はXで2.4万件もの“いいね”を集めました。リプライ(返信)には「見れば見るほど癖になるおかおですね」「素敵な眉毛ですネ」「眉毛かわいいw」など、多くの声が寄せられました。