Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「二度見するいぬ」 疑惑が上がるほど人間のような動きをする柴犬に注目集まる 「自然すぎて」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

撮影されていることに気づいたいぬ(画像はスクリーンショット)
撮影されていることに気づいたいぬ(画像はスクリーンショット)

 何か気になることがあったときなど、思わず“二度見”をしてしまうもの。それはいぬも同じようです。人間顔負けの、華麗な二度見を披露する柴犬がX(ツイッター)上で話題になっています。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

【SNSで話題沸騰】簡単・快適・清潔! 猫ラバーズの必見の全自動トイレの導入で毎日の悩みを解決!

 ◇ ◇ ◇

視線が気になる? 飼い主さんを思わず二度見

「撮られていることに気づき二度見するいぬ」

 そんなコメントとともに投稿された動画には、静かに一点を見つめる柴犬が映っています。視線に気がついたのか、飼い主さんのほうへ目を向けました。

 そして、目線をもとの位置に戻すかと思いきや……。流れるような動きで二度見したのです。

 この様子はXで1万件もの“いいね”を集めました。リプライ(返信)には「加トちゃんばりの二度見w」「二度見したあと少しキリッとしてる気がする」「イケワンですね」「自然すぎてもはや人」など、さまざまな声が寄せられています。

“いぬ”なの? “人”なの? 疑惑は増すばかりのふう太くん

日に日に“人”になっている? 疑惑の写真【写真提供:柴犬ふう太(@fufufufufu_ta)さん】
日に日に“人”になっている? 疑惑の写真【写真提供:柴犬ふう太(@fufufufufu_ta)さん】

 まるで人間のような二度見が話題になったのは、柴犬の男の子で3歳5か月の「ふう太」くん。飼い主さんがふう太くんの名前で運営しているXアカウントのフォロワーは6万人以上。大人気の柴犬です。

 動画が撮影されたのは、ふう太くんがお昼寝から目覚めたときのこと。とても良い表情をしていたため、飼い主さんはその様子を動画に収めました。

「いつもはスマホを向けられても気にしないので、こんなにきれいな二度見をされるのはこちらも驚きでした」

 このあと、まだ寝足りなかったのか、ふう太くんは後ろに倒れ込んでそのまま眠ってしまったそうです。