Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「二度見するいぬ」 疑惑が上がるほど人間のような動きをする柴犬に注目集まる 「自然すぎて」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

「ふとした表情が人みたい」なふう太くん

 普段からフォロワーさんにも“人が入っているのでは!?”と疑われることがあるというふう太くん。飼い主さんも同じように感じることが多々あるようです。

【SNSで話題沸騰!】独自技術で超強力消臭 至高の猫空間を演出する全自動猫トイレ『PetSnowy』

「本当にふとした表情が“人”みたいなんですよね、人と暮らしていると人っぽくなるんでしょうか」

 ふう太くんは、「本当は“人”で、言葉を全部分かっているんじゃないか」と思うような動きをすることも多々あるそうです。

「散歩コースはいつもバラバラなんですが、角に差しかかったとき『次、左ね』と言うと、左にスッと曲がることが。いやいや、偶然だよと思いながらも、実は“人”なんじゃないかと少しだけ疑っています(笑)」

 ふう太くんの正体、実は本当に“人”が入っているのかも……? まだまだ疑惑は晴れそうもありません。ふう太くんから今後も目が離せませんね!

○取材協力: 柴犬ふう太(@fufufufufu_ta)さん

(Hint-Pot編集部)