Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

子ねこ時代の一枚がフクロウにそっくりすぎる 驚きの姿に3.7万“いいね” 「神秘的な生き物に見えます」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

ゴージャスな被毛がチャームポイントのイヴくん

話題の一枚【写真提供:イヴ サイベリアン(@howarohan1124)さん】
話題の一枚【写真提供:イヴ サイベリアン(@howarohan1124)さん】

 実は、話題の写真が撮影されたときも、イヴくんは食べ物をおねだりしていたそう。配偶者さんが食事中だったため、何かもらえないかと、向かい側に座っていた飼い主さんの椅子の肘かけに飛び乗りました。

【SNSで話題沸騰!】独自技術で超強力消臭 至高の猫空間を演出する全自動猫トイレ『PetSnowy』

「自分にもごはんをくれとねだっているときの写真です。人間のごはんはあげられませんが、おねだり負けしたので、机の上には食べかけのチュールが置いてあります」

 こんなにかわいい表情で見つめられたら、どんなおねだりでも聞いてしまいそうになりますよね。

 好奇心も食欲も旺盛なイヴくんはすくすくと成長。話題の写真が撮影された生後3か月頃の体重は770グラムでしたが、現在は約5キロに。肘かけに乗ることができないほど大きくなりました。

ゴージャスな被毛が美しいイヴくん【写真提供:イヴ サイベリアン(@howarohan1124)さん】
ゴージャスな被毛が美しいイヴくん【写真提供:イヴ サイベリアン(@howarohan1124)さん】

「肘かけ部分に乗れなくなった代わりに、今は椅子を丸々ひとつ陣取っています。一緒に暮らしていて思うのは、たまに人間の言葉を理解しているのか? と思うほどおしゃべりをしたり、目をそらしたり、意外と表情が豊かでわかりやすいので、成長したなと思います。写真の頃は自己主張が控えめというか遠慮している部分があったのですが、今はそれがなくなって本当に甘えん坊に成長しました」

 飼い主さんにたっぷりかわいがられているイヴくん。普段のちょっぴりわがままで愛らしい様子は、インスタグラム(rohancat1124)でも見ることができますよ。

○取材協力:イヴ サイベリアン(@howarohan1124)さん

(Hint-Pot編集部)